コヤチ日記

ホストクラブグループの社長が全てのお店を閉めて廃業し、30代にして初めての就活を行い、就職をして、再度起業するまでのお話。コヤチ日記第2章。

コヤチのSNS

昨日は俺の履歴書を書いてん。

 

みんな涙ながらに読んでくれたことと思う。

 

今日は俺のSNSについて書くわ。

 

俺が18歳で水商売を始めた時は、携帯電話によるインターネットが普及し始めた時代やってん。

 

俺はコンピュータの専門学校に通っていたこともあり、当時のオーナーからお店のホームページを作って欲しいと頼まれてん。

 

当時最新やった「魔法のiらんど」にてお店のホームページを開設し、毎日ブログを書いてん。

 

この頃の内容はマジでしょうもなかったけど、おそらく夜職では日本初のホームページやブログと言われて注目され、珍しさから人気が出てん。

 

今読み返しても、引くくらいおもんないよ。

 

その後すぐに独立したんやけど、その時にそのお店のホームページを乗っ取って自分の個人サイトに変えてん。

 

独立後は自分のお店の話やから、暴露や暴言等、好き放題に書きまくってん。

 

そこで人気に火がついてん。

 

魔法のiらんどでのブログランキング、10年連続日本1位。

 

そして日本でのSNSの先駆け、mixiが始まり、魔法のiらんどmixiの両方でブログを書いてん。

 

ただし内容は全く同じコピペ。

 

mixiでは他にもコミュニティを作り、「コヤチボケ選手権」や「コヤチツッコミ選手権」等も開催、読者と一緒に楽しむ企画も作ってん。

 

さらに魔法のiらんどでは、「替え歌集」や「小説・コヤチクエスト」等も書いて人気になってん。

 

その後、今も続く世界的SNSTwitterを開始。

 

これはまぁ気まぐれでたまにつぶやく程度。

 

Facebookも始めたけど、こっちはもうほぼ登録しただけ。

 

ブログのほうは企業に就職してから忙しくなり、あまり更新できなくなっていってん。

 

昼職で再度独立した際にInstagramを始め、魔法のiらんどが閉鎖されてからは、そのInstagramで日々の出来事を書くようになってん。

 

暴露や暴言や下ネタ等、SNSでこんなの書いていいの?ってくらい好き放題書いててん。

 

TikTokも開始し、アニメ系の投稿がバズり、1万人を超えるフォロワーが付き、現在もよくライブ配信をしてるねん。

 

YouTubeでもアニメちゃんねるを開設したけど、こちらは規制が厳しくてあまりアップロードできひんねん。

 

そして最近では、クラブハウスも開始。

 

そこではビジネス系の異業種交流が多くあり、俺も採用関連のお仕事からの交流をしてん。

 

仲良くなった経営者のかた達が「今度お仕事を紹介しますね!」「一緒にお仕事したいです!」と言ってくれてん。

 

そしてクラブハウスから連携されたInstagramにも来てくれてん。

 

そこで気付いてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスで関わった経営者の方々に、この暴露や暴言満載の投稿、見られてもうたー

フォローされてるー

下ネタだらけの記事にいいねされてるー

採用関連の真面目な経営者のフリしてたのに全部バレたー

これはやばいー

 

 

 

 

 

ってことで何か新しい媒体を探し、ここにたどり着いてん。

 

俺が今更はてなブログを開始した本当の理由はこれ。

 

どこかで暴露話を書かないと死んでしまう病を患ってるねん。

 

しかも俺は絶対に匿名では書かない、どこでも必ず「コヤチ」と名乗るというのも決めてるから、名前を伏せたり変えたりもしない。

 

俺が過去の投稿を消すことはないけど、それでも今後のInstagramでの投稿は多少控えめにして、ここで暴れるわ。

 

FacebookTwitterはほぼ放置、Instagramはプライベートでの遊びメイン、TikTokYouTubeはアニメメイン、クラブハウスは競馬メイン、はてなブログでは好き放題するから、皆さん宜しくね。